台風13号(2019年)が発生して沖縄地方に接近しています。今後東よりの進路をとった場合は福岡県に接近する可能性があります。

今回は台風13号(2019年)が福岡に接近する日時や暴風域に入る確率、交通機関(飛行機、新幹線、電車)への影響などについて紹介します。

スポンサーリンク



台風13号(2019年)福岡への最接近と暴風域に入る確率

台風13号(2019年)の福岡への最接近は6日の深夜から7日の早朝にかけてとみられています。3日の現在の気象庁の進路予想では直撃はなさそうですが、東よりにずれた場合は暴風域に入る可能性があります。

台風13号の福岡県の暴風域に入る確率ですが、3日現在では発表されていません。こちらについては情報が入り次第更新していきたいと思います。

台風13号が福岡に最接近するときの勢力は暴風域を維持したままと予想されるので暴風に備えて対策しておいた方がよさそうです。

スポンサーリンク



台風13号(2019年)福岡接近による飛行機への影響

3日現在、福岡を発着する飛行機への影響は出ていませんが、台風13号が接近中の沖縄では航空大手2社が台風13号による影響を発表しています。

台風13号の北上に伴って、福岡を発着する飛行機にも影響が出てくる予想されます。航空会社の公式の情報を随時チェックし、払い戻しや変更の手続きを事前に確認しておいた方がよいでしょう。

スポンサーリンク



台風13号(2019年)福岡接近による新幹線への影響

飛行機がダメなら新幹線で移動を考えている人も多いかもしれません。

台風13号による九州新幹線への影響ですが、徐行運転や本数を減らすなどの影響が予想されます。

福岡が台風13号の暴風域に入った場合は運休も予想されます。

こちらも払い戻しの条件などを事前に確認しておいた方がよいでしょう。

台風13号(2019年)福岡接近による電車・バスの影響・運休は?

4日現在、台風13号の電車、バスの運休などはでていません。

最新の運行状況については各交通機関の公式HP等をご確認ください。

福岡市地下鉄はこちら

西鉄バスの運行状況はこちら

台風13号(2019年)福岡接近による高速道路への影響

※ただいま準備中

まとめ

このページでは台風13号(2019年)が福岡に接近する日時や暴風域に入る確率、交通機関(飛行機、新幹線、電車)への影響などについて紹介しました。

今後、台風13号の進路が大きく変わる可能性もあるため、最新の情報をチェックして対策をとるようにしましょう。

スポンサーリンク



■関連記事
⇒【台風対策】マンションの窓・ベランダ5つの対策方法を紹介!